« 毎日サカナ | トップページ | 寒い! »

ありがたい頂き物

雪が降る中、ユキちゃん宅に行ってきました。
かぼちゃのお汁粉、大根の葉っぱの漬物、食後のブルーマウンテンとご馳走になったのですが、ある一言で「ありがたいもの」を頂いてしまいました。
というのは「298円の入浴剤を買った」と言ったところ、「ウチではお風呂に入″ワを入れないから、頂きものが沢山あるよ。」とのこと。しばらくして、入力剤の入った袋を持ってきてくれて「これを家で使ってね。」と手渡されました。
中を見ると「日本の名湯」とバブが入っていて、その数15個。普通に購入すれば1000円近くします。

ワタシ自身、お風呂で入浴剤を使うのが好きで、毎日違った入浴剤を入れることで気分が落ち着きます。しかも、体があったまります。
でも、2年前にあるネット仲間に「お風呂で入浴剤を使うのが好き」と言った所、色々な入浴剤が郵送されてきました。
送られた来た入浴剤にはももの香り、マリンブルーの入浴剤に混じって、トウガラシ色のもの(かなりあったまるとの効果?)やタブレットの中から人形が出てくるものがあり、あ然としてしまいました。
やはり、入浴剤もシンプルなものが好きです。。

|

« 毎日サカナ | トップページ | 寒い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。