« ありがたい頂き物 | トップページ | さっぽろホワイトイルミネーション点灯式 »

寒い!

昨日は雪が降り、今日は雨のち曇りですが日中の気温が5度という寒い札幌でした。
そんな中、ある求人先の面接に行ってきました。今回の面接にあたって「スーツ着用」とだったので、久々にスーツを着、ロングコートとマフラーという格好で面接に臨みました。肝心の面接は少々緊張しながらも、無事終えることが出来ました。

とはいえ、真冬の女性のスーツ着用はとっても厳しいです。
上部は何とかなるものの、厚手のストッキングに黒の革靴は本当に冷えます。まだ道路がツルツルしていない分だけ助かるのですが、歩くたびに「寒い!」と叫びたくなるような感じでした。
スーツ自体2年ぶりに着たのですが、デブになったおかげでスカートがかなりきつかったです。
家に帰ってスーツを脱いだ時には、この上の無い「開放感」になった次第です。。

|

« ありがたい頂き物 | トップページ | さっぽろホワイトイルミネーション点灯式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。