« 寒い! | トップページ | 久々の土曜日 »

さっぽろホワイトイルミネーション点灯式

ひょんなことから、さっぽろホワイトイルミネーション点灯式に行ってきました。行われた場所は大通公園2丁目会場。午後4時半に点灯セレモニーが始まるということで、セレモニー会場の近くは大勢の人が集まっていました。気温10度。この時期にしては暖かかったです。
点灯に先立ってバイオリンとエレクトーンの演奏が行われ、それが終わると点灯のスイッチを入れる来賓者がステージ中央に集まってきました。
午後4時半。札幌副市長の挨拶に続き、司会進行の女性の方が「カウントダウンして点灯しましょう!」ということで、10からカウントダウン。そして「いち!スイッチオン!」というと、来賓者がいっせいにボタンを押すと、あたりが一瞬暗くなり、そしてステージ中央の大きな木にあかりが灯りました。
周りからは拍手と歓声。セレモニーは無事終わりました。

このイベントにあたって、地元のテレビ局STVのテレビ中継があり、レポーター(このレポーターは地元でかなり有名)が喋りはじめると周りの人たちは携帯のカメラを一斉に向けていました。
ワタシもその一人だったのですが、ひょっとしたらエキストラの一人としてTVに写っていたかもしれません。
まぁ、知人やワタシを知っている人はこの時間TVを見ていないと思うので、何か言われるコトはないでしょう??
04-11-19_16-37

|

« 寒い! | トップページ | 久々の土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。