« 鉄道友の会北海道支部50周年記念イベントのおつきあい | トップページ | 2作目 »

一足早いクリスマス

サッポロファクトリーのクリスマスイルミネーションを見てきました。
アトリウム、中庭とクリスマスの装飾がとてもきれいでした。
大きなクリスマスツリーの写真もとってきましたが、これは来月のTOPページに使う予定です。
04-11-22_20-46

|

« 鉄道友の会北海道支部50周年記念イベントのおつきあい | トップページ | 2作目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりちゃん、コメント書けるようになって良かったです。
ファクトリーにまだ行っておりませんが、中庭の吹き抜けにどど~んと大きなツリーが輝いているんでしょうネ。

投稿: ユキちゃん | 2004/11/23 00:27

のりちゃん オッハーさまです。 「新つれづれなるままに」開設オメデトウございます。 どうやって見たり楽しめるのか今からジックリ研究しますが・・・ナンかステキですネー ではでは ハバ・グッディ

投稿: 竹樋パパ | 2004/11/23 05:54

ユキちゃん、竹樋パパさん、早速のコメントありがとうございます。
昨日「サッポロファクトリーの夜のイルミネーションを見よう」というダンナの提案で、2人で見てきました。
ファクトリーのクリスマスツリーは、来月のホームページのTOPに飾る予定ですので、もう少し待ってください。
サッポロファクトリーの16時から22時までの間、毎時00分になると音楽に合わせてクリスマスツリーの飾りの電球がついたり消えたり、とてもキレイでした。

これからも文章と共に色々な写真をUPしますので、なにかコメントがありましたら宜しくお願いします。

投稿: のりちゃん(管理人あるじ) | 2004/11/23 14:01

もうクリスマスの時期で...
私の子どものころは「うちは仏教徒」でクリスマスはなし。
そして、甥はクリスマスイブの生まれで、誕生日ケーキにサンタさんが。

こういった「ガンコ家系」です。

投稿: ガンコ者 | 2004/11/23 15:52

こちらではお初、になります(^^)。インターネット無料のBB PARKから書き込んでいます。

クリスマス、私は結構こだわりますよぉ~。まず一部の知合いには、年賀状の代わりにクリスマスカードで新年挨拶を済ませますし、自宅には10月からクリスマスツリーを飾っていて、音楽もチャッカリ流しています。で、しまうのは何と、イブイブの天皇誕生日前後。こうする事で、2ヶ月間師走モードになり、行動がテキパキ出来る言う心理コントロールをうまく利用しているワケです(^^;;)。
ミュンヘンクリスマス市、過去にドイツに住んだ事があるだけに、久しぶりにドイツの味が堪能できるのが楽しみです。今夜はちょっとドイツ気分で寄って(酔って)来ま~す(^^)。

投稿: N1-Max北斗 | 2004/12/01 11:48

そのドイツソーセージ、閉店間際に行ったら半額でくれた店があり、雪の中で温かいソーセージを食べるのはまた格別の美味さでした(^^)。中には缶詰のソーセージがあり、こちらは本当に美味しいんだろうかと思わず思ってしまいました。

そう言えば海外モノのこだわりと言えば、私はマンガにこだわりますね。日本モノだと「ドラえもん」のようなほのぼのとした日常的なモノや、「ONEPIECE」の様に冒険心を求めているタイプが好きですが、海外モノはキャラクター一人ひとりの個性がかなり浮き出ているので、私はこちらを選びます。トムとジェリーにある様な、一発ギャグには笑わされます。

管理人さんはスマーフ(http://www.litrans.net/maplestreet/p2/sailor/book/smurf/smurf.htm)をご存知ですか?
これはところどころにギャグが散りばめられていて、子供の頃結構ハマりました。作者はベルギー出身です。

投稿: N1-Max北斗 | 2004/12/08 14:03

この記事へのコメントは終了しました。

« 鉄道友の会北海道支部50周年記念イベントのおつきあい | トップページ | 2作目 »