« 購入してきたモノ | トップページ | 深紅の大優勝旗 »

暖秋だそうで・・

今日の札幌は暖かい1日でした。
夕方の天気予報を見ると、最低気温が13度、最高気温が19度と札幌の10月上旬頃の気温だったそうです。
ワタシ自身30数年間関東地方に住んでいたので、暖かい気温は大歓迎です。既に冬物のセーター、コートを出しているのでA今日は冬物のコートを着ると汗が出て本当に暑いです。
と考えると、本州以南ではまだジャケット1枚、長袖のシャツ1枚で外出することが出来るのかなぁ。寒いのが苦手なので、薄着が出来る時期がベストシーズンと思っています。
しかしながら、明日の晩から明後日にかけて寒気が入り込むため、札幌では雪が降るとか。
明後日は札幌歩こう会の例会で、ふとみ温泉まで歩いてきます。
「温泉ツーデーウォーク」ということで40名ほどは泊りがけで2日間歩くのですが、日帰りでゴールしたらすぐ帰る参加者にとっては、雪対策の格好で歩くことになりそうです。
今シーズン初の「冬靴」(靴の裏側にスパイクがついている)の出番となるようで、足がとっても重いです。

と書いているうちに、ダンナが「灯油2本(36リットル)」を持ってきて、ヘロヘロ状態で帰宅しました。。

|

« 購入してきたモノ | トップページ | 深紅の大優勝旗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。