« 暖秋だそうで・・ | トップページ | 30年物?? »

深紅の大優勝旗

10月12日に掲載した内容です。

札幌のデパートで「深紅の大優勝旗展~駒大苫小牧 頂点への軌跡」を見てきました。この催し物は、名前の通り夏の全国高等学校野球選手権で優勝した駒大苫小牧高校の優勝までの道のりが写真パネルで展示してあります。
そして、お目当てはなんといっても津軽海峡を越えてきた深紅の大優勝旗。優勝旗を一目見ようという人が後を絶たなかったです。
写真撮影は自由に出来るということで、写真撮影はダンナに任せました。普通に撮影するのはもったいないので、ダンナに頼んで撮影してもらったのが以下の写真です。
それでも、本物はリッパでした。
見に行ったのが夕方だったのですが、警備の関係上(?)午後6時に店内放送で「本日の公開は終了しました。」というアナウンスが入ったほど。この後再び駒大苫小牧高校まで優勝旗は戻るようですが、学校の警備もさぞかし大変だろうと思ってます??
VFMI0100

|

« 暖秋だそうで・・ | トップページ | 30年物?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。