« 30年物?? | トップページ | 半額のペットボトル »

残り少ない例会

後ほど報告しますが、札幌歩こう会の例会に参加しました。
今年の例会は本日・明日の温泉ツーデーと12月5日の忘年ウォークで終了です。しかも、12月から3月までの例会は雪道を歩くために10Kmコースのみになる予定なので、20Kmの長距離を歩くのは11月で終わりです。
天気予報は「雪のち晴れ」と言っていたものの、朝起きて窓を開けるとお天気だったので、予定通り出かけました。ところが、集合場所(JR学園都市線新琴似駅)に着くと雲行きが怪しくなり、突然のあられ。しかも、このあられは2~3分で止んでしまい、曇りの天気に。2,3回この天気が繰り返しされ、ゴールしたときには雨、雪、みぞれ、あられに遭うことはありませんでした。
一緒に歩いた仲間の半分はふとみ温泉泊まるというので、ゴール後「楽しんできて下さい!」と言って、足早に最寄の駅まで向かいました。1時間に1本しか運行していない為、帰りの列車の3割の乗客は温泉ツーデーの日帰り客だったことは言うまでもありませんでした。

|

« 30年物?? | トップページ | 半額のペットボトル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。