« 半額のペットボトル | トップページ | ありがたい頂き物 »

毎日サカナ

昨日追分町に行く前、名物のシシャモを買いに鵡川(むかわ)まで行ってきました。
今回はダンナのお母さんを連れて行ったので、良いシシャモを見て頂ける事を期待していました。まずシシャモを売っている店4軒を見て、その中で大き目のシシャモを売っている店に入りました。値段を聞くと1クシ(シシャモ10匹)800円ということで、早速購入。その後、お母さんが干してあるホッケの開きを見て欲しくなり、我が家と半分にして食べると言うことでホッケの開き1枚買ってしまいました。

ということで、本日からの夕食はサカナがメインです。
本日は昨日購入したシシャモといくらのしょうゆ漬け、明日はホッケの開き。その他シシャモ10匹、サンマ2匹、シャケのハラス2匹が冷凍しているので、年内に何とか食べる予定です。
ちなみに冷凍庫には、豚肉の薄切り、シチュー用の牛肉、カレー用の豚肉が入っていまして、しばらく家で貯蔵している食べ物には不足の事態はないようです??

|

« 半額のペットボトル | トップページ | ありがたい頂き物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。