« 年末恒例現金つかみ取り! | トップページ | We are REDS! »

福引は弱い??

年末に入って、皆さんのお住まいのところでも商店街やショッピングセンターなどで福引が行われていると思います。
札幌でもファッションビル、商店街、スーパーなどで福引の抽選が行われております。札幌駅前ファッションビルや大通の地下街ではスクラッチカードを選んで削ってあたりはずれが決まるものが多く、先日2回ほどカードを選んだ結果すべてはずれ。
昨日は、近所のスーパーで2000円で1回ガラポン(福引機を回して色の玉が出てくるもの)が出来るということで、2回チャレンジしました。ガラポンでも大抵「赤玉」(はずれ)が出るのがほとんどなのですが、この日は2回まわしたところ「緑玉」「紫玉」が出ました。緑玉は200円、紫玉は50円。併せて250円の商品券が当たりました。

ファッションビル、商店街の福引ははずればかりなのですが、主婦の見方(?)のスーパーの福引だけは、ついているようです??

|

« 年末恒例現金つかみ取り! | トップページ | We are REDS! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。