« 今年のクリスマスケーキ | トップページ | 水抜きテスト »

ケーキを買うのに・・

クリスマスイブの仕事帰り、札幌駅の大丸デパートに立ち寄りました。もちろん、クリスマスケーキを買うためです。
ところが、クリスマスケーキを売る店はどこも長蛇の列。ワタシがお目当てにしていた店も長蛇の列。ショーケースの前に並び、更に「最後列」という立て札の前に並ぶと言う状態。ワタシの前には30人近く並んでおりました。
お目当てのケーキは並びながら決めていました。ところが、あと5人ほどで注文というところで、下の画像のケーキがショーケースに並べられました。ここは、出来立てのケーキを思い切って買いました!

ケーキを買うまで30分。そして家に着いて慌ててゴハンを作りました。
ところが、ダンナが「札幌駅近辺で用事を済ませたい」とのこと。
夕方、車も大渋滞で目的地に到着したのが仕事場を出てから1時間半後。用事を済ませたのが8時半過ぎ。
折角のご馳走に到達するまで、家に帰ってから約3時間待たされました。
我が家のクリスマスイブは、お腹が空きすぎて仕方がない状況です。。
04-12-24_17-58

|

« 今年のクリスマスケーキ | トップページ | 水抜きテスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。