« 札幌にも進出! | トップページ | 最低(?)のスーパーシート »

こんな迷惑メールです!

ワタシのメルアド宛に、以下の文面の「迷惑メール」が届きました。
皆さんも同じようなメールを受けたことがると思い、思い切って公表します。
尚、名前は伏せており、この方からのメールは以後「受信拒否」となるよう設定しております。

はじめまして。○○○○といいます。29歳です。
あなたのプロフィールを見たところお近くにお住まいのようでしたし、楽しくお付き合いできる方を探しててメールしました。
正直に自己紹介させていただきますと結婚暦3年の主婦なんです。。。
お恥ずかしい話、セ○○○○○で身体がなんとなく寂しというか不安で。
いきなり不快にさせてしまったらごめんなさい。
でも・・・本当に悩んでいるのです。
暇とお金は余裕があります。
一晩だけでもご一緒してくれたら・・・あなたにステキな夜をプレゼント出来るような気がします。
もちろん、その気があったらですけれども。。。
顔も性格もタレントの梨花に似ているとよく言われますが、あそこまでは騒がしくない女だと思ってます。
好きな事は料理(特に煮物)と、ドライブ、温泉めぐり。
仕事は化粧品やダイエット商品を販売している会社でカタログの編集をやっています。
気を張らずにリラックスした関係でいられて、秘密厳守なお付き合いが出来ることがこちらの希望です。
こんな私ですがデートに連れ出してもらえませんか。
働いてますが時間の都合はつけやすいと思います。
車でお迎えにも行けますので♪
よかったらお返事くださいね。

この内容、どう見ても不特定多数に送信しているような内容です。

ワタクシ、女性なのですが、女性でも「ステキな夜をプレゼント」してもらえるの??
それに「車でお迎えにも行けますので♪」ということですが、札幌は現在道路はツルツルですよ!
スタットレス(冬タイヤ)タイヤをつけてますか?
それでも迎えに来てもらえるの??
「あなたのプロフィールを見たところ」って言っても、主婦でもOKなんですか???

と、返事ばかりか文句やツッコミばかりつけそうな内容です。
初めての方からのメールは、もっと興味のある話を色々書いてくるだろうと思います。
ワタシの場合は、ウォーキング、メダルゲーム、音楽(チューリップ、Tスクエア)、ラジオ番組・・・。
しかしながら、上の手紙の内容では、興味のある話題が一言も出てきていません。
ということで、「迷惑メール」の一種だと思っています。

皆さんも、このテの内容にはくれぐれも気をつけましょう!
興味のある人は別ですが・・。

|

« 札幌にも進出! | トップページ | 最低(?)のスーパーシート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ご無沙汰しております。
メール来てるようですね~。
私のところにもものすごい数のメールが来ています。
一見「ん?」と思うものもありHPを見たのかなぁ・・
と勘違いするものもありますが、大抵Yahooのアドレスなのでそのまま削除してます。
このメールはスパムメールです。
一度でも「誰?」とか「間違ってますよ」なんて返信しようものなら
ドンドン話が進んでいき特例のサイトにご招待されるというものです。
yahooのアドレスは業者以外はメールの最後に広告が付きますので
個人か業者かは判別がつくと思います。

毎日40~50ほどのメールを受け取るのですが削除だけで一苦労です。
現在はyahooのアカウントは拒否の設定にしているので大分減りましたが・・・

投稿: ろびはは | 2004/12/28 21:19

ろびははさん、ご無沙汰しています。

コメントを見て、安心しました。
ワタシもYahooのアカウントを受診拒否してますが、今回掲載したメールは、Yahoo以外のアカウントからでした。
今後このプロバイダーからの迷惑メールが増えれば、対策をまた考えなくてはなりません。
TOPページのメルアド表記を変えてみたのですが、効果が出ているかどうか、未だにギモンです。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2004/12/31 00:01

残念ながら、メールアドレスの表示を変えてもそれ以前にデータベース化されてしまったものは効果がありません。
Yahoo!メールでの嫌がらせのように見えますが、Yahoo!BB経由以外からのYahoo!IDメールは広告がつくので、実は偽装メールアドレスとわかります。実際、数日おいた後にリターンメールを出しても着信不可になっているのがほとんどです。アメリカYahoo!の計画では来年に偽装メールアドレスからの送信ができないようにするとのことです。
表記を変えたのと同時にアドレス変更もご検討されてはいかがでしょうか?
ちなみにですが、全角に表示したメールアドレスの小文字変換によるスパムが友達のところにきました。友達はメールアドレス変更とともに「カタカナ混合表記(例えば@や.をカタカナにして表記)」にしています。これにしての被害はでていないとのことです。

投稿: ガンコ者 | 2004/12/31 12:30

今年になっても迷惑メールは減らないようです。
やはり、全角表記にしてもそれを基に半角でデータベース化をしてしまうようです。でも、量的には先月、昨年11月と比べると減ってきています。
未だに、Yapooのメルアド拒否は解除していません。もう少し経ったら落ち着くと思いますが、それまではひたすらチェックしていくしかないと思っています。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/01/08 22:42

この記事へのコメントは終了しました。

« 札幌にも進出! | トップページ | 最低(?)のスーパーシート »