« こんな迷惑メールです! | トップページ | 今日もらくらくシート »

最低(?)のスーパーシート

なんとか埼玉の実家にたどりついたものの、移動するのに大変でした。。

本日の東京の天気は雨のち雪。お昼にダンナからの電話を受けたときに「今東京は大雪だよ!」と言われびっくり。
まずは新千歳空港まで行って運行情況を見ることにしました。
新千歳空港に着いてみると、定刻通りの出発予定。ところが、手荷物検査を終え、搭乗口に着くと「10分遅れます」とのこと。仕方なく搭乗時間を待ちました。
前に告知した通り、今回の席はスーパーシート。一般席の方々より優先搭乗ができ、シートも普通席より40cm広く、足も楽々伸ばせました。おまけに隣の席は誰も来なかったので、隣のシートに荷物を置く事が出来ました。

しかしながら、飛行機の運行は最悪。離陸までに20分かかり、東京に近づくと気体が大きく揺れ、そして「羽田空港での着陸の順番待ちの為に、当機は10分後に着陸の予定です。」とのこと。上空で10分近く待機させられ、空港ロビーに着いたのは、到着予定時刻より50分の遅れ。
更に、手荷物の受取を・・・と思いきや、荷物が出てくるターンテーブルが回りっぱなし。後から放送があって荷物を運び出す機械の故障が発生という事で、荷物が手元にくるまで約20分。羽田第2ターミナルの見学は、ダンナと再会した後にホットドックと飲み物を飲んだだけで終わってしまいました。。
ま、なんとか上京できただけでほっとしてます。

ちなみに、ワタシが乗った飛行機にはおすぎとピーコのおすぎさんが同乗していました。トイレに行く途中で拝見した時には、周りを気にせずに寝ておられました。。

|

« こんな迷惑メールです! | トップページ | 今日もらくらくシート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。