« 積雪の違い・・ | トップページ | 大雪でも歩きます! »

最初の週末

仕事に就いて、最初の週末になりました。
仕事を始めて4日目。今まで扱ってきた技術とはちょっと異なるので、文献を読んで理解するのがとても大変です。
でも1日の仕事量が今のところ少ないことと、担当者が代わる代わる外出や出張でほとんど席にいないため、在席者がワタシと事務の女性2名だけというのがしばしば。おまけに事務の女性はワタシの席より離れた場所に座っているので、周りに誰もいないときにはのんびり、広々と仕事してます。机は部長・課長が座るほどの大きさの机で、まだノートパソコンしか置かれていません。
かなり恵まれた環境なので、仕事の終了時間になると上司に簡単な報告をすれば、すぐに職場を離れることが出来ます。当然仕掛りがないので、今日は週末疲れが出た状態で職場をあとにしました。。

とはいえ、家に戻ると先週のレポート提出が待っているので、明日、明後日と少々カンズメです。。

|

« 積雪の違い・・ | トップページ | 大雪でも歩きます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。