« 最低(?)のスーパーシート | トップページ | 1年の計は大晦日にあり?? »

今日もらくらくシート

ダンナの親戚のある神奈川県の平塚にいってきました。
毎年12月30日に行くことが決まっている為、今年も親戚のご家族がお待ちでした。

問題は行き帰りのルート。鉄道好きのダンナはまっすぐ平塚へ行くわけには行かないのです。
行きは新宿まで出て、新宿から湘南新宿ラインで戸塚まで乗車。10月から湘南新宿ラインにグリーン車が導入されたので、ここは思い切って2階建てのグリーン車に乗車。
戸塚から鎌倉まで横須賀・久留里線。
鎌倉から江ノ電で藤沢へ。途中鎌倉高校前で下車し、海をバックに江の電等の記念撮影。
藤沢から東海道線で戸塚へ・・・と、「お電車三昧」となるのです。
そして、帰りは車で小田急線伊勢原まで送っていただき、伊勢原から本厚木に出て、本厚木からロマンスカーで新宿へ。
とにかく、毎年このルートで行くのがダンナの楽しみだそうです。
ワタシ自身、昨年の今頃は療養生活であまり外出できなかったため、2年ぶりの江ノ電やロマンスカーに乗車出来て嬉しかったです。
但し、昨夜の寝不足の影響で、道中ほとんど寝ておりました。。

|

« 最低(?)のスーパーシート | トップページ | 1年の計は大晦日にあり?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。