« ダンナもハマる | トップページ | 朝の光景 »

間食たいむ

新しい職場に通って1週間。仕事や周りの雰囲気にやっと慣れました。
今申請しているのは新しいパソコンと職場でのメールアドレス。派遣社員とはいえ、職場用のメールアドレスを取得できそうで、メールがないと色々な情報が回せないということです。また、今使っているパソコン(ノート型)は職場の予備のパソコンだそうで、安いパソコンを購入していただけることになりました。希望のパソコンが申請できるということなのでで、ディスクトップ型を申請しました。
今日は一足先に机上のディスクマットが届きました。とにかく職場内の人や電話、環境がまだ不明な点が多いので、座席表とロケーションマップをいれました。
今度の勤め先がどういう場所か、既にお分かりの方がいると思いますが、折を見てまた近くの写真を出していこうと思っています。その写真から、きっと勤め先がわかると思います??

昼食後、お歳暮として贈られてきたお菓子が配られました。雑用と電話番は、事務の女性が2名いるので、当分手伝わずにすむ感じです。
そして、3時過ぎには東京出張のお土産としてとろけるプリンが配られました。コーヒー、お湯も飲み放題(といってもあまりずうずうしく飲めませんが)。しかも、頼まれた仕事が早々終わってしまったので、のんびり3時のおやつとなってしまいました。
おやつとして出た食べ物を撮影出来たかったのが残念ですが・・。

|

« ダンナもハマる | トップページ | 朝の光景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。