« 朝の光景 | トップページ | 福引は弱い?? »

年末恒例現金つかみ取り!

札幌狸小路商店街恒例の現金つかみ取りのうち、1万円のつかみ取りが本日午後行われました。
この1万円つかみ取りには、応募した中から3組(親子、夫婦、友人同士の3組)が選ばれ、更にステージで挑戦権の為の予選(1000円札でのつかみ取り)が行われた後、予選で一番多くつかんだ組が1万円つかみ取りに挑戦するのです。
1万円のつかみ取りは、60秒間の間に片手で何枚つかめるかということで、つかんだ1万円札(
当然新札です)は全部賞金として持って帰ることが出来ます。ということで、今年の挑戦者(親子の組)は、1万円札62枚をつかみ、周りに集まった観客から大きな拍手を頂いておりました。
1万円札に挑戦できなくても、福引の抽選で5000円札の部、1000円札の部があります。その為には、この商店街で3000円以上買い物をしないと駄目なのですが・・。
(本日から、写真をクリックすると、拡大で画像が表示されるようになります。)VFMI0254

|

« 朝の光景 | トップページ | 福引は弱い?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりちゃん、オハヨウです。
昨夜、コレに投稿しようとしたら上手く出来なくて・・・(パパは熟睡中だった為に起こすわけにもいかず朝になるのをマッテいました)
私が見たつかみ取りはもっと大きな球体でした。
でもこういうゲームなら参加してみたいですね。

投稿: 竹樋さんチのママ | 2004/12/12 07:55

ママさん、こちらに詳細が出ております。
http://www.tanukikoji.or.jp/event/2004winter/index.html

…ということで、来年辺りいかがでしょう?

投稿: O型台風 | 2004/12/12 11:37

この記事へのコメントは終了しました。

« 朝の光景 | トップページ | 福引は弱い?? »