« 福引は弱い?? | トップページ | ハマッてます。。 »

We are REDS!

先日のJリーグチャンピォンカップ進出を機に、再びJリーグの浦和レッドダイヤモンズ(浦和レッズ)を応援してます。
というのも、実家がレッズのホームタウンの側であり、結婚するまではレッズの試合をテレビで応援し、時には駒場スタジアム(以前のレッズのホームグラウンド)まで何度か足を運んで試合を見たものでした。
その頃の中心選手は、福田和博(ミスターレッズといわれた)、岡野(野人と言われていた)、小野(現サンカー日本代表メンバーでご存知だと思います。)で、現監督のブッフバルトさんが現役だった頃も1度スタジアムで試合を見た記憶があります。
1999年、J2に降格した時にはTVの前で呆然としていました。しかし、その1年後再びJ1に復帰。
引っ越してからはコンサドーレに足を突っ込みそうになったものの、密かにレッズを応援してました。
先日のチャンピォンカップでは、紙一重で準優勝だったと思ってます。。
天皇杯はまだ勝ち残っているので、引き続き応援していくつもりです。

ちなみに、コンサドーレは昨日勝ってベスト8進出したそうです。。

|

« 福引は弱い?? | トップページ | ハマッてます。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。