« 2年ぶりの初詣 | トップページ | 年明けからイソガシイ »

羽田第2ターミナルリベンジ!

羽田から札幌に帰る前に、先日ゆっくり見学できなかった羽田第2ターミナルに立ち寄ることが出来ました。

帰りの飛行機は第1ターミナル(JAL)。JALの乗り場も東日本方面(旧ANAのターミナル)と西日本方面(もともとのJALターミナル)となり、北海道方面は旧ANAターミナルから乗ることになりました。
その前に、第2ターミナルへ行ったのですが、第2ターミナルまでは無料シャトルバスでの移動です。運行時間は6時から23時までの間は5分間隔、第1ターミナルから第2ターミナルまでは乗車時間5分でした。
第2ターミナルに着くと、ワタシの両親と一緒だったので4階の中華料理店へ。1時間待ちだといわれ、待ち時間の間に5階から2階までの見学となりました。
5階には展望デッキ。ダンナの印象は第1ターミナルより写真が取りやすいとのこと。遠くにお台場、葛西臨海公園の観覧車が見えました。
それから3階、2階のお店を見学。場所が点在していましたが、食べ物店、お土産店が充実していました。
そして、お目当てとしていた東京ばななのバームクーヘン「しっとりクーヘン」を発見。迷ったあげく、1個購入しました。(本日ダンナのお母さんの家で3人で食べてしまいました。)

1時間も待たないうちに中華料理店に入り、4人で一品ずつ注文して最後の夜を過ごしました。
ワタシの両親とは第2ターミナルで別れましたが、久しぶりの再会はあっという間に終わってしまいました。。
その後バスで再び第1ターミナルへ。時間が遅かったせいか、ターミナルは閑散としていました。
きっと到着ロビーは、帰省の人々で混んでいたことでしょう。。

明日からは、通常の生活が戻ります。。

|

« 2年ぶりの初詣 | トップページ | 年明けからイソガシイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。