« あれから10年・・・ | トップページ | 優しい時間 »

夜のスポーツクラブ

仕事帰りにスポーツクラブに行きました。夜のスポーツクラブは、約1年ぶりです。
まず恐る恐る体重を量ってみると、1年間で3Kg増!ここから、以前と同じメニューで運動の始まりです。
まずエアロバイク(自転車こぎ)。まだ慣れていないので、本日は25分。ところが、10分経過した頃から汗が出始め、ペダルの回転数を60前後に保つだけで精一杯。なんとか25分終了しました。その後6種類のマシンを使用。各マシン20回、30回とこなしました。
続いてスタジオでの運動。30分間の「かんたんラテンダンス」のクラスを受けました。インストラクターが「はじめてですか?」と聞かれ「1年ぶりです。」と言うのがハズカシイほど。それもそのはず、この日はマンボのリズムでマンボステップを中心とした動きで、30分動いただけで、結構息切れしてました。

1年前までは激しいダンスの動きは何とかついていけたのですが、「1年間のブランク」は相当なものでした。
今後毎週このメニューで通う予定ですが、まず体重が1Kgでに減ってくれれば・・と、切実な願いがかなってほしいのですが・・・。

|

« あれから10年・・・ | トップページ | 優しい時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。