« 羽田第2ターミナルリベンジ! | トップページ | 新しいパソコン »

年明けからイソガシイ

4日から仕事が始まりました。
いつも「新年初日はゆっくり仕事」というのが前に勤めていた会社での初仕事の光景だったのですが、職場が変わり、しかも「派遣」という肩書きは、そういうわけには行きません。
しかも、1月~2月末までが忙しくなるようなので、初日には今週1週間分の仕事がポンと渡されました。

ワタシの担当は、インターネットを使っての文献調査が中心で、内容を読んで理解してからの仕事の為、1日で処理できるのが1~2件。しかも年末から毎日3~4件の依頼があるので、こなすのが大変です。
おまけに、1週間期限で頼まれた仕事がありました。それは、パワーポイントでの資料作成。
実は、パワーポイントで資料を作ったのは過去1度しかないのです。
まず作り方から覚えなくてはならず、今日から1枚づつ作ることに。作成自体、WORDの延長(応用)のように感じられ、1ページを1時間ほどかけて作成しました。

何かあるときしか職場の上司から声がかけられないため、今年も与えられた仕事を時間内にきっちり出来そうです。
とにかく毎日午後5時になると時間通りに席を立ってます!
明日も定時で帰れる、いやなんといっても帰ります!

|

« 羽田第2ターミナルリベンジ! | トップページ | 新しいパソコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。