« 我が家の暖房 | トップページ | お年玉郵便葉書の当選引き換え »

拾いモノ

通勤途中、家の近くの駐車場でコーヒーの缶を拾いました。
本来なら駅の途中のゴミ箱に捨てるのですが、見ると開封されていない!おまけに雪の上に数日間(?)放置されていたので、中は確実に凍っている状態。早速カバンの中に入れて、職場のロッカーで解凍することにしました。
職場のロッカーは部内の部屋の中央(窓側)にあり、寒い冬でも室温があるので、普段濡れた手袋などを乾かしておくと、夕方帰る頃までちゃんと乾くことになっています。この原理で、きっとコーヒーも飲めるだろう・・と。
昼休み。中間チェックとして触ってみると、半分ほど中身が溶けた状態(1部水になっている)。缶を触ると、少々冷たかったです。
そして仕事が終わって触ってみると、完全に解凍!

やはり職場で飲むのは気がひくので、このコーヒー缶は家にもって帰りました。
未開封なので毒物が入っている・・と言うことはないでしょうが、いづれレンジで暖めて飲むつもりです。
中に毒が・・ということはないと思いますが・・。

|

« 我が家の暖房 | トップページ | お年玉郵便葉書の当選引き換え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コレを読んでから相当たっていますが、のりちゃん、飲んだらダメ、ダメ!とパパと話していました。もう遅い?

投稿: 竹樋さんチのママ | 2005/01/30 23:57

いやいや、遅くなかったです。
ダンナからも「飲んじゃダメ!」と言われ、仕方なく廃棄しました。。
ちなみに、今までに拾った飲み物を飲んだことはありません!(断言)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/02/01 20:54

この記事へのコメントは終了しました。

« 我が家の暖房 | トップページ | お年玉郵便葉書の当選引き換え »