« 拾いモノ | トップページ | 日曜の午後 »

お年玉郵便葉書の当選引き換え

今年も我が家に届いた年賀状のうち、当選したハガキが何枚かありました。
いつもの年なら4等の切手シートが何枚あるか・・と言うことで終わってしまうのですが、今年は4等切手シートが12枚。そして、3等が1枚当たりました。

早速、ダンナと共に当選ハガキの引き換えに行きました。
肝心の3等ですが、商品は地域の特産品小包。郵便局の窓口に3等のことを伝えたところ、カタログが手渡されて「カタログの中から商品を選んでください。」とのこと。しかも、このカタログが郵便局に1冊しかないので、仕方なく郵便局の机の上であれこれ考えました。
米沢牛、お米(山形のササニシキ、はえぬき)、鮭の切り身、おせんべい詰め合わせ、もろみ酢・・・と大半が食べ物ばかり。その中でダンナが選んだのは地元北海道の屯田ファームのオードブルセット。ウインナー、焼き豚、骨付きソーセージ・・などが入っているものです。早速窓口に行って注文しました。
届いたら画像でお知らせする予定ですが、この屯田ファームは小樽近郊にあるため、意外と早く到着する可能性が・・。
ダンナのお母さんにも分けられるようにとしたのですが、到着が待ち遠しいです??

|

« 拾いモノ | トップページ | 日曜の午後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も数年前に3等が当たったことがあります。・・・十数年前だな!
下駄の男物と女物がセットでありましたのでソレを注文しました。
その頃ウールのアンサンブルを時々着ていたものですから・・・。
そんな姿が似合う?時代もありました(^O^

投稿: 竹樋さんチのママ | 2005/01/31 00:08

下駄の男物と女物のセットですか?いいなぁ。。
4等以外の賞品が当たったのは、10数年ぶりです。昔の3等賞は「レターセット」でした。
レターセットをもらっても、頻繁に手紙を書く機会がなかったので、まだ使い切っていないのです。(封筒は郵便番号が5桁の時代のモノです。)

1等、2等は今まで当たった事がないので、1度は大物をもらってみたいです。
宝くじもそうですが。。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/02/01 21:11

この記事へのコメントは終了しました。

« 拾いモノ | トップページ | 日曜の午後 »