« 年明けからイソガシイ | トップページ | 休養日 »

新しいパソコン

新しいパソコンがきました!といっても、職場でのハナシです。

今の仕事を始めたときにパソコンを新調してもらえるということだったので、1ヶ月経ってようやく来ました。
新しいパソコンはDELLのディスクトップ型。17インチでDVD/CDディスクドライブ(読み書き出来ると思う)付きです。
パソコンが到着し、パソコンを購入した業者の担当者が30分ほどでセットアップ、及び通信設定、旧パソコンからのファイル移動を行ってくれた為、席に戻ってくれば使えると言う状態でした。(こんな楽な体験は初めてです。)

考えてみれば、結婚する前の職場はWin98の旧型(異動していった上司のお下がり品)、1昨年パートで勤めていた会社(病院)もWIN98とWIN2000の旧型。おまけにOfficeも2000という古いのを使っておりました。パソコンのバージョンUpを期待することも出来ず、特に病院の事務所では2台のパソコンを数人で使いまわす状況でした。
今の職場はパソコン、メールがないと業務が出来ない状態なので、1人1台は必須。おまけにOfficeも2003なので、恵まれた環境となっています。もちろん、インターネットの接続も高速です。

この調子で今年はワタシのパソコンを買い換えたい・・のですが、セットアップからインストールは自分でやるのか思うと、頭が痛いです。。

|

« 年明けからイソガシイ | トップページ | 休養日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。