« 新しいパソコン | トップページ | 世界一(?)辛いファーストフード »

休養日

今朝の札幌は、朝から雪です。
本当なら新年初のイヤーラウンド(札幌歩こう会のウォーキングコースを歩く)に行く予定でしたが、雪と仕事の疲れが溜まっているため、今日は家にいることにしました。
ダンナも「お休みモード」で、午前9時までフトンに入っておりました。。

久々に、我が家のフトンは、敷いたままの状態です。
我が家の土曜日は朝から「日高晤郎ショー」を聞きながらバタバタ家事を行っており、車での移動中も「日高晤郎ショー」を聞いている状態です。この「日高晤郎ショー」はSTVラジオの名物番組となっていて、土曜日の朝8時から夕方5時までの番組ですが、日高晤郎さんの喋りと掛け合いがリスナーを楽しませております。
引っ越してきた2年前から時々聞いていたのが、昨年療養生活から帰ってきて以来(昨年4月)からは。土曜日は朝8時から家にいるときにはずーっとラジオをつけたままです。
クリスマスやラジオPR月間の時には、すすきのや大通の街頭放送でもこの「日高晤郎ショー」が流れているようです。

と書いているうちに、眠くなってきましたので、ダンナと選手交代で今からフトンへ直行です。
「朝ごはんは、自分で作って食べて下さい」ダンナに言ったら、シブイ顔をしながら台所に立っておりました。。

|

« 新しいパソコン | トップページ | 世界一(?)辛いファーストフード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。