« 世界一(?)辛いファーストフード | トップページ | 連休最終日 »

スポーツクラブ復帰!

1年ぶりにスポーツクラブへ行きました。昨年1年間は「休会」と言う形を取っていましたが、療養生活後、例会や大会のウォーキングで体力に自信がついたので、満を持しての復帰です。
今日は「はじめてエアロ」というエアロビクスのクラスとマシンジムでのマシン慣らしを行いました。
マシンジムでは、ワタシのことを覚えていたインストラクターがいて、「久しぶりですね。」と声をかけられると「1年ぶりなので・・。」とハズカシながら話しました。1から出直しと言うことでマシンをやり直すつもりでしたが、以前行っていたマシンを引き続きやると言うことで、以前行っていたマシン(腹筋、レッグカール、レッグプレス、チェストプレスなど)を久々に「慣らす」程度に使ってみました。身体は覚えていたようで、重さ、回数共に以前と同じで続けることになりました。
そしてエアロビクスのクラスへ。「はじめてエアロ」ということで軽い運動のつもりで出たものの、実際は45分間動きっぱなし。走ったりジャンプが続いたりすることはなかったのですが、複雑な動きと久々のステップのために後半から足がついていけなくなりました。それでも、45分脱落せずに受けることが出来ました。

この調子で、週1~2回を目標に通う決心をしました。
1年間で2Kg近く増えてしまったので、まずは休会前の体重に戻すのが目標です。

|

« 世界一(?)辛いファーストフード | トップページ | 連休最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。