« スポーツクラブ復帰! | トップページ | お菓子で合格祈願?? »

連休最終日

今日はダンナ・ワタシともに夕方まで家に滞在でした。
ダンナはホームページの更新、ワタシは久々に自分のパソコン内のファイルの整理ということになり、パソコンの前に座っての作業を行いました。
まずホームページで使った画像、携帯カメラで撮影した画像などの「あらゆる画像」について、昨年末購入したDVDドライブを使ってDVD-RWに保存することになり、早速テストを。ところが、DVD-RWのフォーマットをしないと使えないことが発覚し、「DVDのフォーマット」の方法をひたすら探しても出来ない!ダンナにこのことを話したところ、DVDフォーマット(パケットライト)のソフトが入っていなかったことを発見。慌てて該当ソフトをインストールして、この件は1件落着しました。
DVD-RWには、CD-RWの約6~7枚分の容量が入るようで、これまでCD-RW2~3枚で保存していた画像がまず1枚で治まりそうです。とにかく、我が家には最近FD,CD-RW,CD-Rがあちこちに散らばっており、今後はこれらの整理をすることになりそうです。我が家は、今年も整理・整頓の1年に追われそうです。

ちなみに、ダンナは久々に鉄道模型の改造もしていました。不器用な手つきでナンバーをはめ込んだりしていましたが、ワタシから見るとどーも出来は「イマイチ」のようです。。

|

« スポーツクラブ復帰! | トップページ | お菓子で合格祈願?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。