« 連休最終日 | トップページ | 忙しさの中・・ »

お菓子で合格祈願??

ダンナが仕事の帰りに変わったものを買ってきました。
パッケージを見て思わず笑ってしまいました。
今のシーズン、受験生にとってはお守りのひとつとなるでしょう。
ところで、このお菓子は全国で売っているのでしょうか?そして、合格するためにはこってりした味ではなく「うす味」がベストなのでしょうか?
受験生だったら、受かるまで買い続けるかもしれません??
VFMI0330

|

« 連休最終日 | トップページ | 忙しさの中・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

買って来た張本人です。
コレを見つけたのは、札幌東急ストア大谷地店でした。パッケージを見て、「ナンじゃこりゃ」と思い、ついつい手が出たものでして(^^;)。

ちなみに、この「ウカール」のシリーズは季節限定発売で、今シーズンは12/21から全国で発売されているそうです。北陸以東では「チーズあじ」と「塩のうすあじ」、関西以西では「チーズあじ」と「うすあじ」が発売されているとのこと。
ちなみにパッケージのウラには、ウカールを食べて「ご利益」があった人のハガキが紹介されています。

明治製菓の「カール」のサイトの中に、「ウカール合格神社」というコンテンツがありますので、おヒマでしたらご覧になられては如何でしょうか?
http://karl.jp/

投稿: O型台風 | 2005/01/12 00:58

初めまして♪
私も今日コンビニで見つけて思わず買いました。
福岡にも売ってましたよ(^.^)

買って、うふふなところだったので、
思わずコメント残してしまいました♪

ではでは・・・。

投稿: うてな | 2005/01/13 23:22

うてなさん、書き込みありがとうございます。
うてなさんは「何味」のウカールを買ったのでしょうか?
ワタシはどちらかと言えばチーズ味が大好きです。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/01/16 20:18

カール自体は『うす味』が好きなのですが、
カエルの表情が気に入って、ウカールはチーズ味を買いました♪

投稿: うてな | 2005/01/17 01:07

レスが遅れてスミマセン。
ワタシも先日チーズ味を購入し、早速1袋食べてしまいました。
カールはしおあじよりチーズ味のほうが好きです。
以前期間限定で「カマンベールチーズ味」というカールがあったかと思いますが、やはり昔ながらの味が好きです。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/01/23 17:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 連休最終日 | トップページ | 忙しさの中・・ »