« お菓子で合格祈願?? | トップページ | スイミン不足 »

忙しさの中・・

連休明け、相変わらず派遣先の仕事は忙しいです。この忙しさは2月末頃まで続くのですが、ワタシ(派遣社員)は残業なしで時間通りの出退社が出来るので、仕掛かりでも「明日完成すればいい」という状態が続いてます。
そんな中、派遣先の契約期間が1ヶ月延長することになりました。つまり、3月末まで働けることになりました。
4月以降も「契約続行」という派遣先の意向があるようですが、その分については、2月以降はっきりするようです。

とりあえず、「3ヶ月でクビ」ということはなくなりました。
以前働いていた所では、契約が切れる2週間前になって突然「クビ」(クビではなく、仕事がなくなったの為の解雇だったと思うのですが。)という通達だったので、その時は「寝耳に水」という状況でした。
更新・解雇については、今回のように「1ヶ月ほど前の通達」をして欲しいというのが、我々派遣社員(パート、バイト、契約社員をも含む)の気持ちです。
4月からも同じ仕事や景色に遭遇したいと思っていますが、果たして???

|

« お菓子で合格祈願?? | トップページ | スイミン不足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

契約延長おめでとう(^o^)/
1ヶ月前に派遣終了告知をするのは派遣会社の義務なのだ。労働基準法でもそうなってるよ。それを怠った場合、解雇予告手当てがもらえるんです。これほんとの話。言ったもん勝ちですよ。次回参考にしてちょ。言えば絶対もらえるからさっ
なぜ、詳しいのかって?それは・・・

投稿: ずっころ | 2005/01/13 01:07

ずっころさん、書き込みありがとうございます。
早速記載されているURLを訪問してみました。。なるほど、そうだったのですね。
派遣の仕事は今回は初めてなので、まだまだ慣れていない部分が多いのですが、この仕事が1日でも長く続けられるように、頑張ります。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/01/16 20:12

この記事へのコメントは終了しました。

« お菓子で合格祈願?? | トップページ | スイミン不足 »