« ありがとう!真駒内 | トップページ | 確定申告 »

我が家のバレンタインデー

本日はバレンタインデー。我が家もダンナにチョコレートを渡しました。
結婚してからチョコレートを渡した記憶がほとんどなく、今年も「いつものチョコレート」で終わってしまいました。
「いつものチョコレート」とは、スーパーで売っているメイジのアーモンドチョコ。安いスーパーで1個147円で売っているため、行く度に1個購入しています。
その為、今年ははじめから「メイジのアーモンドチョコ」にするつもりで、先日いつも購入するスーパーで買おうとしました。バレンタインデー用に、メイジのアーモンドチョコも大箱で440円で売っていました。
ところが、このアーモンドチョコを買い物かごに入れたところ、ダンナに「いつもの小箱を2個買ったほうが安い!」と言われ、結局いつも通り。アーモンドチョコ2箱にプラスしてアーモンドあらびきクランチと言う新製品を加えて、家に帰って3箱手渡しました。手渡したとたん、「釣った魚がエサをくれない。」とぼやいておりました。。

ちなみに、ダンナは職場でしっかり「義理チョコ」をもらってきたそうです。

|

« ありがとう!真駒内 | トップページ | 確定申告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。