« 雑誌 | トップページ | 抜きうちテスト! »

春はまだまだ・・・

関東で春一番が吹いたそうですが、北海道はまだまだ冬です。
しかも、今日は今まで以上に大荒れのお天気でした。

仕事が終わって、最寄の駅まで猛吹雪。風が吹くと視界ゼロ。地下鉄の駅の入り口に入ると、ほっとした状態でした。この調子で、いつものスポーツクラブへ。
7時から30分間のラテンエアロを受講したのですが、本日の受講者はたった7名(先週の3分の1)。それでもインストラクターは「吹雪の中、来てくれてありがとうございました。」とスタート時と終了時にお礼を言っておりました。実に謙虚だなぁ・・・と、感じてしまいました。
その後、ダンナにスポーツクラブまで迎えに来てもらったのですが、猛吹雪の為にハンドルが何度も取られて大変だったそうです。
家(アパート)に到着すると、玄関に更に20センチの雪。おまけに、入り口から数段上がったところまで雪が入り込んでいて、今日の雪かきは風と雪で大変でした。

我が家は2人とも無事帰宅できたのですが、問題は本日東京と名古屋に出張した職場の方々(3名)。
インターネットで札幌の発着情報を見たのですが、夕方の便は相次いで「欠航」。
何とか札幌に戻ってきて、明日朝から職場で仕事をしているのか、それとも明日の日中に帰ってくるのか・・・。

|

« 雑誌 | トップページ | 抜きうちテスト! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。