« 春はまだまだ・・・ | トップページ | 歩きの原点 »

抜きうちテスト!

予想通り、パソコン教室で入力テストがありました。
担当の先生が「風邪が良くなったから大丈夫なのでは?」といわれ、シブシブ受けることに。テスト本番の前に、練習1回がありました。とにかく10分間で500字以上入力し、入力ミスは2~3文字までという厳しいものです。
このテスト、普段の教室の中でやるため、ワタシの隣の席は若い女性で、フォトショップで絵を作成しながら担当の先生に何度も質問をしていました。その為、テストで入力しているワタシには少々の障害でした。
練習では、600字入力出来、チェックをした結果ミス3文字。「この調子だったら、合格ラインギリギリでしょう。」と先生のコメント。ダメもとで本番に臨みました。
本番の間にも隣りの女性が何度も質問してきて、気にせずに入力したつもりでしたが、適当に切り上げてチェックしていた途中で時間切れ。提出前に文字をカウントしたところ、500文字以上は入力できたようです。
「落ちたら来月また受験」ということで、結果は気にしないことにしてます。。

ワタシの勤め先の近くでも、明日から大学入試(2次試験)です。
今日から下見に来ている学生が多く、にわかに緊張感が伝わってました。
仕事でもちょっとした落とし穴にハマってしまったので、明日から初心に戻って取り組むつもりですが・・。

|

« 春はまだまだ・・・ | トップページ | 歩きの原点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。