« 抜きうちテスト! | トップページ | コンサートは上京! »

歩きの原点

2週間ぶりにイヤーラウンドウォーキングに参加しました。今日の札幌は朝からお天気となりました。
昨年12月から土曜日のみ歩いているのですが、いつも札幌地下街を中心とした10Kmコースばかりだったので、今日は久々に赤レンガ(旧北海道庁)~札幌駅~北大構内~大通公園のコースを歩きました。尚、スタートとゴールは中島公園の近くの札幌歩こう会事務所です。
このコースを歩くのは4ヶ月ぶり。4ヶ月前はまだ雪がなく、しかも平日を歩くことが出来たので、様々な光景に出会うことが出来ました。そして今日・・。
赤レンガはすっかり雪化粧。北大のキャンパス内の道は、下の写真の通り雪道となっていました。昨日から大学の2次試験が始まっているのですが、イヤーラウンドで歩くコースには試験会場は含まれていませんでした。北大は、とても広いキャンパスです。
そして大通公園。2週間前までさっぽろ雪まつりで賑わっていましたが、大きな雪像は巨大な雪山となり、広場も更に雪が積もって人が立ち入れない状況となっていました。
やはり、お天気の日は長距離を歩くのは清々しいと感じました。但し、所々雪道になっているので、まだまだ慎重に歩かなくてはなりませんが・・・。
05-02-26_11-1005-02-26_10-36

|

« 抜きうちテスト! | トップページ | コンサートは上京! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オ~、流石北海道の雪景色です。
この雪が溶けるまではもう少しかかりますね。
久しぶりのウオークの後、足は大丈夫でしたか?
愛知もイイ天気でしたよ。
風は時々強かったりしましたが陽が射していたのでさほど冷たくありませんでした。
明日は愛知の例会で総会ウオークです。

投稿: 竹樋さんチのママ | 2005/02/26 23:34

ママさん、本日の例会はお天気でしたか?
今日の札幌は一時的に雪が降ったものの、お天気になりました。でも、相変わらず寒いです。
特に除雪をしていない道は歩くのが大変で、スポーツクラブに行く途中1度軽く転倒してしまいました。

来週末も体調がよければ12Km歩く予定です。
あとはお天気を願うのみです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/02/27 21:37

この記事へのコメントは終了しました。

« 抜きうちテスト! | トップページ | コンサートは上京! »