« さっぽろ雪まつり開会前夜その2 | トップページ | 札幌市電特集 »

初めて(?)の外出

この仕事に就いて、初めて外出の機会がありました。
行き先は札幌駅前の北ビル。当初は途中までバスに乗って、駅まで歩く予定でした。
ところが、職場を出たとたん、札幌歩こう会の女性にばったり遭遇。「駅まで歩いていきます。」の言葉につられ、一緒に歩くことにしました。
職場の近くから駅までは、イヤーラウンドウォークで歩いているので道はわかっているのですが、雪の積もった状態での歩きは初めて。おまけに、土曜日から日中の気温がプラス2、3度まで上がったため、道路がぐちゃぐちゃとツルツルが混じった状態。道路の状況に気をつけながら、なんとか札幌駅まで歩いていきました。
外出先での目的は、パソコンを使った調査。戻る時間が決まっていたので、1時間半ほどで引き上げて、職場まで再び歩いて戻りました。

仕事についてから歩く機会が減っていただけ、久々に平日の外の空気を思い切り吸えた状態でした。
今日は雪が降らなかったことが幸いでした。。。

|

« さっぽろ雪まつり開会前夜その2 | トップページ | 札幌市電特集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。