« THE LOSEBEATのライブ! | トップページ | サクラサク »

JRタワーの38階で・・

札幌駅のJRタワーの38階展望室に久々に行ってきました。
JRタワーがオープンして6日で2周年を向かえ、オープン2周年のイベントの為に久々に登ったのです。というのはタテマエで、この38階の一角で夜7時からライブが行われると言うので、ダンナと2人で見に行きました。
この日に見たのはMissFerryというバンドで、キャッチフレーズは「常夏お気楽ボサノババンド」。その名の通り、ボサノバの曲を中心に演奏しているのです。実は、このバンドのバンマスとダンナが高校時代の同期で、バンド結成した時から時々見に行っている「常連客」でもあります。(ワタシはこの日半年振りに聞きました。)
演奏は2ステージで、7時から40分、20分休憩をはさんで8時からまた40分間という演奏でした。休憩の合い間に、38階からの夜景をずーっと眺めていました。

MissFerryは、下の写真の通り、ボーカルとバンマス(SAX)中心の編成ですが、特にボーカルの女性(SHIHOちゃん)の歌がとても上手いと思っています。バンマスのMCが観客を盛り上げる(「代表取り乱し役」と言っておりますが)のですが、この日は38階でのライブの為、バンマスは「高所恐怖症」であったようで、いつもより少なめ(?)のMCでした。
快晴の夜のもと、素晴らしい演奏を聞けてよかったのですが、2時間近く立ちっぱなしだったので、終わったとたんずーっと椅子に座り続けていたのは言うまでもアリマセン!
VFMI0406VFMI0402

|

« THE LOSEBEATのライブ! | トップページ | サクラサク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。