« ゴールが見えてきた?? | トップページ | 3分足指もみ »

コミュニケーション

今日になって、派遣元の担当者から「3月末で終了」の通知があり、実質、あと10日の勤務となりました。
初めての派遣も4ヶ月で終了となり、ようやく気持ちに余裕が出てきました。

考えてみると、派遣のデメリットは「周りとのコミュニケーションが全く取れない」ことです。
今の仕事は、担当部門の上司からの仕事を受けてこなすだけ。仕事は提出された文献を読んで理解し、調査をし、報告書を作成するのが中心。文献を読んでわからない部分について、記載者に問い合わせることが出来ないので「自分なりに理解していく」ことになってしまいます。ましてや、所属の部門の仕組み、仕事の流れを理解できないまま、職場を去ることになりそうです。
仕事についての相談も出来ないし、仕事についての提案も意見を一部聞いてもらえる程度。積極的な意見を出しても、ムダの世界。
共通の話題があるのに口が出せない、なかなか話を切り出すきっかけが出来ない・・・。この1ヶ月ほどは、仕事については部門の人と話をするものの、周りの席で話している内容については「聞いているだけ」という立場を貫いてきました。
「もし周りと同じ社員であったら、色々な話題に耳を貸すことが出来るし、発言をすることが出来るし・・・。」と思いつつ、2年前まで社員であった時のことが時々頭の中を過ぎります。

直属の上司とは、今後のことについてメールでやり取りをしていますが、果たして受け入れてくれるかわかりません。
ということで、頭の中は週末のウォーキングのことでいっぱいです。。

|

« ゴールが見えてきた?? | トップページ | 3分足指もみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。