« 営業サン | トップページ | ラーメン食べくらべ・・ »

雪の卒業式

派遣先の近くの大学では、今日が卒業式でした。
札幌では昨日までお天気が続いていたのですが、今朝になって一転して冬に逆戻り。しかも朝から雪で、卒業生にとっては大変な1日だったと思います。
本来ならキャンパスでの卒業生の様子を取りたかったのですが、時間が出来ず、通勤途中に見かけた女子学生を取るので精一杯でした。しかも傘をさして、靴はブーツ。
昼休み、夕方・・・と巣立っていく学生を見ることが出来、卒業生はみな喜びとさまざまな思いを胸にこのキャンパスを後にしていったと思います。
ワタシも数十年前に東京の大学を巣立っていったのですが、巣立っていった時には喜びとこれからへの期待と不安が入り混じっていたことを覚えています。
わが母校も明日卒業式と聞いていますが、くれぐれもお天気には恵まれてほしいものです。。
05-03-25_08-49

|

« 営業サン | トップページ | ラーメン食べくらべ・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年の娘の卒業式を思い出します。
袴にブーツ。。。やっぱりかわいいねぇ~!
娘の時は朝から冷たい雨の降る寒い日でした。
私も着物を着るつもりだったけど、即行やめて正解でしたが、寒かったです。

でも巣立っていく子供たちは、寒いのも濡れるのも気にならないぐらいに華やかでおしゃれで今の自分を楽しんでいるのでしょう

投稿: ボンボン♪ | 2005/03/25 23:35

袴にブーツって、結構合うかもしれませんねぇ。
何年か前の関東での成人式でも大雪になったために、晴れ着にブーツっていう女性がいたようです。
雪の卒業式って北海道では当たり前かもしれませんが、外で記念撮影を撮るには大変だと思っています。
人生の思い出に残る出来事には、いつもお天気であって欲しいですね。
(ちなみに、結婚式は暑い暑いお天気でした。。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/04/04 21:29

この記事へのコメントは終了しました。

« 営業サン | トップページ | ラーメン食べくらべ・・ »