« ラーメン食べくらべ・・ | トップページ | 次の予定 »

久々のタダ酒

札幌歩こう会の例会で千歳鶴ミュージアムに行きました。
昨年も3月の例会で千歳鶴ミュージアムに立ち寄ったのですが、療養中で参加できなかった為、今回のウォーキングを待ち望んでいました。
早速ミュージアムに入ると、試飲コーナーは長蛇の列。本日の試飲で出していたお酒はどんなものであったか?聞く時間もないまま試飲のお酒(約20ml)をもらいました。飲んだお酒は、下の写真の青いボトルのお酒でした。
ところが、試飲のお酒の隣に「酒粕ソフトクリーム」の文字が。このソフトクリームを食べている参加者が多かったので、思わず酒粕ソフトクリームを購入してしまいました。
お酒よりも酒粕ソフトクリームのほうが「変わった味」という印象があったので、タダ酒が美味かったのかどうか覚えていません。
来年の例会で再度訪れる機会があった時には、じっくり味わいたいと思っております。。
05-03-27_11-23

|

« ラーメン食べくらべ・・ | トップページ | 次の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。