« 次の予定 | トップページ | 札幌市敬老優待乗車証 »

早速次の仕事?

夕食前に、札幌歩こう会の役員さんから電話がありました。
電話はほとんど一方的に喋ってきたのですが、まず「郵便で原稿を送ったから郵便が到着したら電話する」こと。次に「郵便物の中に原稿が入っているのでその原稿をパソコンで作って欲しい」こと。「原稿は急いで使いたいので、今度の土曜日に歩こう会の事務所に持ってきて欲しい」こと。
そして「4月から仕事がなくなるって事を聞いて、NHK(文化センター)の講師に勝手に入れちゃたのだけど・・。」ということ。NHK(文化センター)の講師とは、カルチャーセンターの受講者を対象に、毎月行っているウォーキング教室の指導ということであります。毎年札幌歩こう会から講師(主に札幌歩こう会の理事の中の公認指導員)を派遣してNHK文化センターで講師の活動をするのですが、今年は今までの講師の他に公認指導員(札幌歩こう会だけで20名ほどいるようです)にも活躍していただきたいと言うことだったのです。
電話で色々話を聞いたのですが、6月に札幌ツーデーマーチという札幌歩こう会のメイン行事を控えているため、4月から歩こう会自身、結構忙しくなるということ。
色々な事情を聞いて、NHKの講師の件は「公認指導員」としての活動の場と、歩きについて色々指導することを勉強する目的で、引き受けることにしました。

原稿の内容を見ないとわからないのですが、昨日パソコン教室の課題を1日伸ばしてもらったこともあって、派遣の仕事をやめてから、しばらくは色々なことに追われそうです。まぁ、「ぐーたら過ごすよりはマシだ!」と考えています。

尚、役員さんとの電話時間は約20分。折角作ったきしめんがのびのびになってしまいました。。

|

« 次の予定 | トップページ | 札幌市敬老優待乗車証 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。