« 札幌市敬老優待乗車証 | トップページ | ただいま格闘中・・。 »

終わる時。。。

本日をもって、派遣の仕事が無事終了しました。
最後の日は、引継ぎと残務整理に追われました。とはいえ、直属の上司は休暇で不在。部内の人も2名出張となったものの、直属の部長がずーっと在籍していたので、引継ぎの合間に部長からの仕事もこなしました。
残務整理が終わり、部長に「お世話になりました。」と挨拶したところ、「今在籍している皆さんに挨拶しましょう。」と言うことで、出張等で不在の人を除いた部門の方々の前に一言挨拶。挨拶が終了すると、拍手が起こり、少々目が潤んでしまいました。
「この部門で、仕事が出来たことを大変満足しております。」という言葉が、ワタシからのメッセージでした。

派遣業務開始から4ヶ月間、風邪をひいても、体調が悪くても、1日も休まず通いました。
やはり、昔経験してきた仕事が今でも好きなのかもしれません。
この仕事を再度就くことが出来れば、喜んで働くことになると思ってます。
明日からしばらく骨休みをして、パソコンのレベルUPに専念するつもりです。

職場を去って、南の方向に向かって歩いていたら、いつの間にか札幌駅まで歩いてしまいました。。

最後なので、勤めていた職場とその近くの光景(本日撮影)です。
05-03-31_12-51050331_12511

|

« 札幌市敬老優待乗車証 | トップページ | ただいま格闘中・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりちゃん お仕事お疲れ様でした。
派遣という立場でのスタッフ業務だったようですが、間違いなくのりちゃんの今までのキャリアや日々のパソコン教室などでの鍛錬が功を奏したものだと思います。
そして一番はのりちゃん自身の「ガンバリ」の気持ちが無事に昨日を終えることが出来たことと思います。

気分一新の今朝からはどんな日々のスタートとなるのでしょうか??
ではでは 「つれづれなるままに・・」の愛読者 パパからでした!!
もう一度 お疲れサマでしたネ~

投稿: 竹樋パパ | 2005/04/01 07:46

パパさん、貴重なお言葉ありがとうございました。
今までのキャリアと忙しさにつられて、とにかく4ヶ月間走り続けてきました。
数日たってようやく「余裕」が出てきたとともに、今までの「疲れ」が一気に出てきたようです。。
とにかく、ゆっくり休養しながら、次のことに備えたいと思っています。

といいつつ、仕事以外の予定が色々入りつつあるので、今は入っている予定に向かって全力投球です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/04/04 21:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 札幌市敬老優待乗車証 | トップページ | ただいま格闘中・・。 »