« 法事の席で・・ | トップページ | いかりやさん一周忌 »

我が家のツララ

今年の札幌の降雪量は、半端じゃないです。
先週から気温が少しずつ高くなったかと思えば、金曜、土曜と大雪。今朝起きたら新たに40センチの雪が積もりました。積雪量は再び1メートルを超えてしまいました。
我が家は古アパート4階建ての4階に住んでいるのですが、屋根に積もった雪からこの通り、多数のツララが出来ております。この光景、引っ越して初めて見た光景です。
一番長いものでも1メートル近くあります。気温が上がれば、このツララも屋根の雪と共に一気に地面に落ちてしまうのでしょうが「ゲージツ」と思っている間に、何枚もカメラに収めておこうと思っている次第です。。
050313_15541


|

« 法事の席で・・ | トップページ | いかりやさん一周忌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。