« 札幌の雪解け・・12Km歩きました! | トップページ | JRタワーの38階で・・ »

THE LOSEBEATのライブ!

THE LOSEBEATのライブに行ってきました。「THE LOSEBEAT」は横浜中心に活動している、今年で結成14年(?)ビートルズのコピーバンドです。
この日のステージは3回で、1回目は初期~中期の曲、2回目は札幌のビートルズコピーバンドのメンディップスノメンバータック・ハーシー(FMノースウェーブのDJでもあります)さんと佐々木さんとのジョイントプラス中期の曲、3回目はノリのよい初期~中期の曲中心の演奏でした。
今までじっくり聞く機会がなかったので、特に3回目は前のほうで椅子に座って聞くことができました。

ワタシ自身THE LOSEBEATのライブを見たのは今回で2回目でしたが、前回と比べて非常に強い印象がありました。演奏に強弱があって、曲ごとにその世界に引き込ませていくのがとても上手と感じていました。
リンゴ役のあんちゃんのパワフルなドラム。そしてギター、ベース、歌・・・と、今まで見てきたビートルズのコピーバンドとは一味、いや二味も違うと感じました。彼らは、初期~中期の曲を得意としているようです。
もちろん、ポール役のスッチーさんとジョン役の竜ちゃんのMCが笑いを誘い、緊張感と言うよりリラックスしてライブを見ることが出来ました。
年に2回札幌でライブを行っているようで、次の機会、彼らの音を聞くのを楽しみにしています。

このバントとダンナはよく話をするようで、ライブが終わってメンバーとちょっと話をすることが出来ました。
ライブ以上に話が面白かったのですが、眠気と明日の予定があったため後ろ髪をひかれる状態で店を後にしたのでした。。
05-03-05_21-2205-03-05_21-12

|

« 札幌の雪解け・・12Km歩きました! | トップページ | JRタワーの38階で・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。