« 気合いの入る曲 | トップページ | 仙台-福島列車の旅。。 »

パソコンからMDへ

明日からウォーキング大会参加のため、飛行機&列車で福島へ行きます。
旅に欠かせないのがMD。2年前に購入し、聞きたい曲があれば、パソコンに取り込んだ後MDへ録音しております。
昔購入したスピッツのCD「Recycle」が聞きたくなり、MDに録音することにしました。MDに録音するシステム(ソフト)を起動するのも久しぶり。
というのも、昨年CDレンタルで借りてきた財津和夫「サボテンの花」というCDアルバムをパソコンに取り込み、MDに録音しようとしてMDを使おうとしたところMDへの転送速度が非常に遅くなり、しかも「電池切れ」のサインが。
しかも、電池交換する際に電気店でとんでもないこと(電池交換を自分で行ったところ壊れてしまった)を起こしてしまい、修理に出した状況でした。その時の修理代は、安いMDプレーヤーの値段近くかかってしまいました。

ということで、スピッツの「Recycle」と財津和夫「サボテンの花」の2枚をなんとか録音しました。
特に、スピッツの「Recycle」は4年前初めてダンナに出合った時に持って行ったものでもありまして。。

|

« 気合いの入る曲 | トップページ | 仙台-福島列車の旅。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。