« Dirty Dandyと根室長介&ネムロッカーズ | トップページ | 荷造り »

10円のトーフ

毎週月曜日、近くのスーパーでは「豆腐1個10円」セールが行われます。
お一人様2個限り、先着200名様までということなので、豆腐が必要な時には朝10時過ぎにスーパーに着くように買い物に出かけます。
このところ毎週購入してきたのですが、ようやく「豆腐1個10円」売り場を撮影。買っていく人を見ると圧倒的に主婦が多いのですが、中には豆腐2個だけ買う老人の男性がいます。
まぁ、豆腐を切って冷奴にするのだったら男性でも切るだけで出来るのですが、寒い時期でも冷奴を食べるのかなぁ・・と思うと、豆腐の使い道が気になってます。
ちなみに、我が家では購入した豆腐はいつも味噌汁の具に使っております。。
05-04-25_10-21

|

« Dirty Dandyと根室長介&ネムロッカーズ | トップページ | 荷造り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10円の豆腐とは愛知でもあまり聞きませんよ。
2丁で100円というのはよくあります。
我が家もみそ汁オンリー(合わせ味噌か、白味噌)
油揚げとエノキ、豆腐の組み合わせです。
最初の頃はしろ味噌ばかりでしたが近頃は合わせ味噌が多くなりました。赤味噌は「煮込みうどん」の時に使います。

投稿: 竹樋さんチのママ | 2005/04/26 00:48

10円の豆腐を売っている店は、全国探してもココだけでしかないかもしれません。
ちなみに、このスーパーでは週に1回47円の豆腐が売り出されることがあります。
ココ以外のスーパーの豆腐は1丁70~80円(100円台の店もあります)なので、安い豆腐が売っているときは安いスーパーに足が向いてしまいます。

味噌汁に赤味噌は使ったことがないです。
我が家の味噌汁は白味噌が中心です。
味噌汁の具は色々考えて入れていますが、シイタケを入れたときダシが一番美味しかったような。。
具は豆腐、なめこ、ふなしめじ、わかめ、長ねぎ、はくさい、キャベツと入れています。
具についてもう少し研究したいと思っていますが、味噌汁に合うおいしい具がありましたら、是非教えてください。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/04/27 22:30

この記事へのコメントは終了しました。

« Dirty Dandyと根室長介&ネムロッカーズ | トップページ | 荷造り »