« 久々のチャーハン♪ | トップページ | 開幕4連敗。。 »

課題を提出しました!

パソコン教室の課題をようやく提出することが出来ました。
提出は電子メール。ところが、ワタシのパソコンのメールソフトの調子が悪く、インターネットのWEBメールを利用しての提出となりました。今のところエラーメッセージが出ていないので、パソコン教室宛に届いたと思っています。

今回の課題は、内容がレベルアップしていて、配られた紙の通りに入力することが中心。ワードの課題は、上下左右と行数、文字数は決まっているものの、文字の大きさと表の長さ、幅は定規で大きさを測って作ることが前提となってます。そのため、何度も印刷して、配られた紙に合わせながら修正していくのです。
エクセルは、下に書いた通り5年前のパリーグの監督&選手(6チーム分)の入力。全部で400人ほどになりました。
漢字と数字の組み合わせは、入力&チェックするに疲れるばかり。今日は1回で丁寧に見直しを。
とにかく、3日間での入力&チェックは厳しかったです。ワードの仕様1箇所をミスしたかもしれません。。

明日からようやく5ヶ月前の生活に戻る予定ですが、きっとどこかで「ぐーたら」主婦になってしまうかもしれません??

|

« 久々のチャーハン♪ | トップページ | 開幕4連敗。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。