« 課題を提出しました! | トップページ | 気合いの入る曲 »

開幕4連敗。。

プロ野球ペナントレースが開幕し、我が家でも連日応援合戦が繰り広げられております。
前にも書きましたが、ダンナは阪神、ワタシが巨人を応援しており、2人とも今年も応援するチームは辞めません。

ダンナが応援する阪神は開幕からそこそこ勝っていて、現在中日、広島と並んで1位。
ところが、巨人は開幕から勝ち星なし。今日も途中までリードしていたのに、7回に追いつかれ、延長12回にサヨナラヒットで逆転負け。いいところがアリマセン
打線は打てないし、中継ぎ(特に守護神と言われる投手)が抑えられない。中継ぎでもそこそこ抑えていても次の回で交代されてしまう。今の巨人で目玉となる選手は、本当にいないのです。
とにかく、連敗のトンネルから早く脱出して欲しいです。
オープン戦の好調さは、どこに行ったのでしょうか??

と書いているうちに、今日もパソコンの隣でダンナが高笑いしておりました。。
こうなったら、明日から楽天のファンになります!(爆)

|

« 課題を提出しました! | トップページ | 気合いの入る曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついでに私も高笑いしちゃおう・・・。
巨人は堀内さんが今夜も眠れないでしょう。
今のとこ阿部一人が光ってますね。
上原は気持ちが向こうにいっちゃってるのかな?
まだ一試合しか投げていませんが・・このままだと又上からのお小言が新聞を賑わしそうです。
苦しい時こそ黙って見ていてあげなくては。
本人たちが一番わかっているんだから・・・と
まるで巨人ファンのようなことをかいてしまいました。もう明日、明日のことを考えましょう!

投稿: 竹樋さんチのママ | 2005/04/06 01:11

ママは深夜?に喜びの高笑いをしていたようですが、パパは結果も知らずに寝てしまっていたその時間でした。
ほんのー小さな~出来事がー♪~・・・って、感じでひとつのきっかけで展開は大きく変化する開幕一ヶ月間ですので「デーん」と構えて、眺めましょうネー

投稿: 竹樋パパ | 2005/04/06 08:11

今日もずーっとネットで野球のスコアとニラメッコしておりますが、なかなか終わりません。そして勝てません??
ダンナの応援するTガースは、5回の今岡のホームランが効いたようで、そのまま勝利。
パパさん、ママさんの応援するDゴンズさんは、9回2アウトから値千金の同点スリーラン。延長10回に勝ちこしし、そのまま勝利となりました。。
で、肝心のGアンツさんは。。
7回に7-3と勝ちこしたものの、中継ぎ投手が不調(その中には1人でちゃんと抑えた投手もおりましたが。)。その為に7-7と同点とされ、延長戦へ。
11回の表、高橋由伸が勝ち越しホームラン!その後何とか抑えて、今シーズン初勝利\(^o^)/

とにかく、見ているにも応援しているにもハラハラばかりです。
1ヶ月静かに見守っていれば、Dゴンズさんに追いつくでしょうか??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/04/06 22:42

この記事へのコメントは終了しました。

« 課題を提出しました! | トップページ | 気合いの入る曲 »