« 開幕4連敗。。 | トップページ | パソコンからMDへ »

気合いの入る曲

今朝のFM(AIR-G)で、「気合の入る曲」のリクエスト&メッセージを受付けていました。
ワタシの気合の入る曲といえば、ウルフルズの「ガッツだせ!」。リクエストを考えていたところ、「リクエスト受付ています。」という言葉の後に、かかってしまいました。。
その後、リスナーからのリクエストがかかったのですが、かかった曲は長渕剛の「とんぼ」、プリンセス・プリンセスの「OH YEAR!」でした。確かにこれらの曲を聞くと元気になると感じるのですが。。。
バッターボックスに立つGIANTSの清原は、「とんぼ」を聞くと気合が入るのかなぁ~?と、不思議に思っております。

「ガッツだせ!」を聞いた影響で、掃除、洗濯、雪割り・・と、今日1日は精力的に家事をこなしました。
その影響で、身体がボロボロです。。

|

« 開幕4連敗。。 | トップページ | パソコンからMDへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気合いの入る曲といえば私のばやい槙原の「どんなときも」・・・でしょうか。
財津さん、小田和正以外で一押しのいい声の持ち主・・と私は思っています(絶対ラジオ、CDで聴くべし!)とずっと思ってた。
今は違います。
パパは長渕の歌を運転の時によく聴いています。
アルバムの題名にもなっている「キャプテンオブザ・・」と収録されている「ガンジス」がおにきいりです。
♪信じることさ、必ず最後に愛は勝つ・・・も
スキです。


投稿: 竹樋さんチのママ | 2005/04/07 18:48

ママさんの書かれた「どんなときも」と「愛は勝つ」は、ひと昔前まで良く聞いていました。
但しカセットテープに録音していたので、もしCDかMDに録音できるのであれば、早速録音したいほどです。
ウルフルズの「ガッツだぜ!」もカセットテープに録音していて、引越しの時に処分してしまったので、新たに録音したいほどです。

GWに実家に帰ることになっていて、実家の近くにTSUTAYAがあるので、まとめて借りて録音しようかと考えてます。
但し、ダンナのパソコンに保存して、札幌に帰ったら編集する予定となってまして。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/04/07 23:06

この記事へのコメントは終了しました。

« 開幕4連敗。。 | トップページ | パソコンからMDへ »