« 靴ズレ | トップページ | ヒリヒリスープカレー »

北大のポプラ並木

久しぶりに北大のポプラ並木に行ってみました。
最後に訪れたのは、昨年9月の台風18号の直撃直後で、ポプラの木は何本も倒され、ポプラ並木の入り口には警備員が立っていた状態でした。
それから半年以上経ち、雪解けが進んだので、久々に訪れて撮ったのが下の写真です。
若い木が何本も残っており、また北大では、教職員を中心にポプラ並木再生の為の募金を募ったほどで、かつてのポプラ並木(道の両側に何十本も植えられ、自由に行き来が出来る)に戻れるよう、願っているほどです。
雪解けが更に進んだら、また行ってみる予定ですが、その頃には観光客に混じってカメラを向けることでしょうか??
05-04-16_11-17

|

« 靴ズレ | トップページ | ヒリヒリスープカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。