« ヒリヒリスープカレー | トップページ | いきなりリベンジ! »

スポーツクラブでの靴

スポーツクラブで履いているエアロビクス用の靴を4年ぶりに買い換えました。
上が今まで履いていた靴、下が購入した靴です。いづれもナイキ製なのですが、それには理由があります。
4年前に購入した靴は、埼玉県内のナイキのアウトレットショップで購入したものです。その当時、スポーツクラブではナイキの靴を履いて運動するのが流行っていて、「air」となっている分靴底に空気が入っていて、衝撃が少ないものだということでした。それを聞いて購入したものの、靴自体「重い」感じでした。
札幌に引越しからもずーっと履いていたのですが、段々ボロボロになっていったので、ついに買い換える決心をしました。
このことをダンナに言ったところ、1軒のスポーツショップを紹介してくれました。それは狸小路のそばのスポーツハウス。「札幌でも指折りの老舗だからなにかあるやろ」と。
その店に入り、フィットネス売り場で見つけたのが、下のナイキの靴でした。ためし履きをしたところ実に軽い!値段も手ごろで、すっかり気に入ってしまったので、お小遣いをはたいて購入したのでした。。
ちなみにダンナのアドバイスは「ナイキの靴を買うのだったら、1サイズ上がいいよ」とのこと。
家では全く運動をしないダンナが、なぜこんなことを知っているのか??ギモンです。。
VFMI0451

|

« ヒリヒリスープカレー | トップページ | いきなりリベンジ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。