« 見つけもの?? | トップページ | CD&本売りました! »

歩こう会からの仕事。。

テストの合間の気分転換に、イヤーラウンドウォークに行ってきました。
今日はノロッコ号さんと終始一緒に10Km歩き、途中バスセンターでバスの時間表をもらい、札幌駅大丸のドンクで当番の役員さんの分を含めた昼食を購入し、楽しく歩きました。

事務所に戻るなり、当番の役員さんから「また仕事があるのだけど、お願いできないかな?」と言われ、一方的に説明を受けました。期限は来週28日。
今回頂いた仕事は例会等の行事の追加・修正(原稿がないので、表から作成)、札幌ツーデー用のスタッフのネームプレート作り、NHKウォーキング教室のコース、名前を入れる用紙の作成の3つ。
Wordで作成できる分は、急がないで作れるのですが、問題は札幌ツーデー用のネームプレート。
予め用意したネームプレート案に札幌ツーデーのシンボルマーク(ライラックの花)を入れたいということなのですが、ライラックの花をどう作ったらいいのか早速頭を抱えています。
スキャナーで取り込むか、携帯カメラで写して画像処理するか、お絵かきソフトで作るか・・・、とにかく2,3日考えて込んでしまいそうです。

ちなみに、パソコン教室の課題はほぼ出来上がりました。明日の朝最終見直しをして、提出です。

|

« 見つけもの?? | トップページ | CD&本売りました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。