« パソコンからMDへ | トップページ | 来てました。 »

仙台-福島列車の旅。。

午後6時前に無事福島に到着しました。仙台から福島に行くに当たって、とんでもない事態になりました。
本来なら午後4時の快速に乗って1時間20分ほどで到着するはずが、強風のため出発が4分遅れ。おまけに、ダイヤの乱れから「本日に限り福島から仙台まで各駅に止まります。」とのこと。
仙台空港から札幌歩こう会の女性2名と一緒に福島に移動することになったのですが、仙台の始発駅では3両しかない列車にラッシュ並みの混雑。一緒の女性2名のうち、1名は次の駅から座ることができ、もう1名は3駅過ぎた所で何とか座ることが出来ました。それでもなかなか席が開かず、ワタシが座れたのは仙台から30分乗った7つ目の駅。座ったとたん、立ちっぱなしの疲れからしばし寝込んでしまいました。3名ともバラバラの席で、福島に到着する手前でやっと3人で会話が出来た次第でした。

結局、乗った列車は約30分遅れて福島に無事到着。
駅前を散策したものの、ネットが出来るスペースは全然ない!
ということで、宿泊先のホテルのロビーのパソコンから、借用している状況です。。

|

« パソコンからMDへ | トップページ | 来てました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。